必需品卓上カレンダー

春だから、にわとりたちも卵を毎日たくさん産んでくれます。

写真ではチーの陰にかくれて見えないけど

今日は全部で6個でした。


そんな毎日が続いているので、 ここしばらくは卵を買わずにいて助かっています。 かわいいお尻についシャッターを押してしまったのは 去年主人が拾ってきた名古屋コーチン(たぶん)君。 この子はオス。

さて、はなしは変わりますが わたしは毎年年末にダイソーで卓上のカレンダーを買って それにスケジュールを書き込み、年がら年中目の付く机の上に置いて なんとなく、その日やることを把握してきました。 もう、長年続く習慣とでもいうのかしら? それが、昨年末、はじめてその卓上カレンダーを買いそびれてしまったのです。 年が明けてからもほかで探してはみたものの すごく高かったりあまり実用的でなかったりで 結局今まで無しですごしてきました。 ところが、習慣とはこわいもので かわりに手帳に書いてはいるものの、いまだどうも馴染めず (たぶん、常に目に入るところにないとだめなんだ~) 今年に入ってから何度も 約束の日や時間をまちがえてしまうのでありました~~~(泣) なんとなく1ヶ月の全体の流れが視覚化できてなくて どうも、いつもなにか忘れているような、そんな感じ。 なので、じつは密かにこれからの1年がこのままでは不安だったのです(大げさでなく) と、そんな話を実家でいつぞやしたのですが そしたらなんと今日両親が「ほれ、ダイソーで売っとったよ」 と、卓上カレンダーを買ってきてくれたではありませんか! 知らなかった~。 今頃なんでと思ってみてみると、なんと4月はじまりで来年3月までのカレンダー。 やってくれます、みんなのダイソー! おお、びっくり! こんなのがあるんだぁ! でも、さすが両親の細やかな心遣には脱帽。 ありがとう!! これで、ひとまず机の上には例年通り、予定の書かれたカレンダーがスタンバイ! ああ、ほっ。 PS.だからって100%わたしが曜日と時間を間違えないってお約束はできないけれど。