今日の1日

きょうはまたまた春のようなあったかな日でした。 2時頃から主人の手伝いで田んぼの草を焼きに出かけました。

今年はもう姑さんのからだが以前のようには動かなくなったので

わたしが田んぼや畑に出る機会がいやでも増えそうです。

さてさて、田んぼのあるところはそれはそれはのどかなところで

いろんな鳥の声が聞こえて来て単純に「ああ、生きてるっていいわ~」

と思えてくるのでした。

足下を見るといのししの足跡や(ひづめがブヒッ!) 鳥があっち行ってこっち行ってした足跡がおもしろく

ふと目を上げるとドキッとする赤い実がきれいに光ってる。

最初行った田んぼではカメラを忘れたので 家に持ち帰ったんだけど、

もうツクシが生えてた。

春だなぁ~。

夕飯は先日無事退院したお姑さんがおごってくれるってことで外食。

帰ってきたところに二胡仲間のSちゃんから電話があって

すっかり二胡の練習日であったことを忘れてました! 今週は2日も二胡で演奏予定があるのに わたしったらこんな事初めて!

余分な日に練習に行ってあれあれと帰ってきたことは何度かあったけど

忘れたのはめずらしい~。 いやいやすみません!貴重な練習時間を。

写真はスタジオ。

一応お顔ぼかしました。

こんな雰囲気で今日の練習~。

というわけでばたばたと夜の時間を過ごし

あっという間に終わりを迎えようとしている今日一日であります。